四季折々の風景や年中行事を描いた「月次絵」に、旬の素材を使った月替わりの和菓子「京旬菓」を組み合わせました。
SOU・SOU KYOTO 青山店の茶席にて、京都の春夏秋冬をお楽しみ下さい。
糺の森は、下鴨神社の境内に広がる原生林である。
ケヤキやヒノキなどの落葉樹を中心に森を形成しているため、大木が群生する森の中も明るく風が吹き渡って気持ちいい。
森の中に数本の流れもあり、薫風に吹かれてたたずんでいると、京都の街中にいることは忘れてしまう。

皐月の京旬菓は、よもぎ味。よもぎの若芽には特有の爽やかな香りがあり、春先の和菓子の素材として多く用いられます。
小豆の甘納豆をのせて、食感と甘味を足しました。

所在地:〒107-0062
東京都港区南青山5-4-24 ア・ラ・クローチェ1F
電話:03-3407-7877
喫茶ご利用時間:昼1時~夜6時
定休日:なし
菓匠会会員 /百味 會会員
『 京都菓子司 亀屋良長 』

<沿革>
京菓子の名門と謳われ、一時は江戸にまで名を知られた菓子司・亀屋良安から、暖簾分けするかたちで享和3年(1803年)に創業。以来、四条醒ヶ井(さめがい)の地に於て営業、現在に至る。
当代七代目。
〒600-8498 京都市下京区四条堀川東入ル
TEL 075-221-2005
9:00-18:00 年中無休
http://kameya-yoshinaga.com/
SOU・SOU ホームページへ
全ての著作権は、SOU・SOUに帰属しております。Copyright © 2013 SOU-SOU All Rights Reserved.
当該著作物を無断で使用(複製、送信、頒布、譲渡、翻案等)することは禁止されていますのでご注意下さい。