一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和6年07月11日 木曜日号

お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ

“【20時配信】夏本番!スタッフおすすめ涼しコーデのご紹介!のLIVE配信”

07.11(木) 20:00~

夏本番!スタッフおすすめ涼しコーデのご紹介!のご紹介

配信:SOU・SOU Yousou.
ジャンル: 


お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ

“<グラス進呈中>SOU・SOUから夏のご挨拶”


商品合計7,000円ご注文毎に『21周年記念グラス(非売品)』1点進呈 ※上限3点



<グラス進呈中>SOU・SOUから夏のご挨拶
皆様の日頃のご愛顧に感謝し、SOU・SOUから夏のご挨拶。
涼しげなSO-SU-U柄(21周年仕様)のグラスを進呈いたします。盛夏に記念グラスでよく冷えた飲み物はいかがでしょうか。

【期  間】7/11 (木) ~ 無くなり次第終了
【特  典】商品合計7,000円ご注文毎に『 21周年記念グラス(非売品) 』1点進呈 ※上限3点
【実施店舗】netshop/実店舗(別条件)


本日発売! / 新商品のお知らせ


楽天の人気インフルエンサー「ひよりごと」コラボ新作



<net先行>大人ワンピ 予約
楽天の人気インフルエンサー「ひよりごと」との大人コラボワンピがnet先行で登場!
ゆったりとしたサイズで、カジュアルにもエレガントにも着こなせる夏のワンピースです。

【期  間】7/11(木) 正午 ~ 26(金)


一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事

“SOU・SOU × 京都芸術大学 2024 貫頭衣展ブログ【3】”

本日も京都芸術大学空間演出デザイン学科の学生よりお知らせを。
=====
SOU・SOUブログをご覧の皆様、こんにちは!
京都芸術大学 空間演出デザイン学科の3年生です。


本日は今年のテーマ『流線』についてご紹介いたします。


今年のテーマは『流線』です。
線にはいろんな意味があり、時間が流れていく線、人と人とを結ぶ線などがあります。
歴史のある伝統工芸品の伊勢木綿と学生一人一人が考えたデザインが一つの線としてつながり、
それぞれの考える「流れ」を、線と共に貫頭衣を通じて日々の生活でも着てファッションを楽しんでほしいという意味を込めました。



様々なかたちの『流線』を思い思いに描きました。
ぜひお気に入りの貫頭衣を見つけてください!

▽SOU・SOU×京都芸術大学 貫頭衣販売▽
日付:2024年7月12日(金)~7月15日(月)
時刻:12:00~20:00
※12日は16:00から/15日は18:00迄
場所:SOU・SOU おくりもの 2階
(店頭販売後はオンラインでも販売致します)



最終日の15日までこちらで貫頭衣の魅力や制作の様子についてお届けいたします!
またインスタグラムでは制作風景や作品の画像をアップしています。
学生で運営していますのでぜひ一度目を通してていただけると幸いです。

=====




続いてNHK担当のハッサンよりお届け!
=====

先日、NHK WORLD-JAPAN(NHK国際放送)『Core Kyoto』という番組の取材を受けました。



様々な角度から、京都が受け継ぐ伝統や美・技・価値観に迫る番組・・・だそうです。
  

取材の様子





坂尾織物さんにもお邪魔して、高島縮の魅力についても取材をしていただきました。




28分の放送枠の中で、SOU・SOUが紹介されるのはほんの数分だと思いますが、追って番組ホームページにてオンデマンド配信がされますので、ご笑覧いただけますと幸いです。


放送日時について*****************************************

7月11日(木)~12日(金) 
① 木曜 9:30~9:58 ② 木曜 14:30~14:58 ③ 木曜 19:30~19:58 ④ 金曜 0:30~0:58 ⑤ 金曜 6:30~6:58
時差のため、24時間の中で同じ内容のものが5回放送されます。※放送時間は変更になる可能性があります

日本国内ではNHKワールドのホームページで、上記放送時間にライブストリーミング放送がご覧いただけます。
NHKワールドLiveページ 
※ページにアクセスいただき「PLAY」のアイコンを押すと放送中のプログラムが再生されます。

また放送後、ホームページにてオンデマンド配信が行われます。
※放送開始の2日後ぐらいにはアップされる予定です。アップ後は、いつでもご視聴いただけます。 

********************************************************


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、また明日。



-------------------------------------------
【今日の合言葉】

「貫頭衣展(かんとういてん)」

・店舗でお会計時に、〔今日の合言葉〕を言って頂くと、1ポイント差し上げます。
(1日に1ポイントのみの進呈です)
・毎日変わりますので、ご注意ください。
・店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。

-------------------------------------------


(若林)(若林)
プロデューサー若林が最近書いた記事
関連記事

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“最近の出来事/岸上 愛”

みなさまこんにちは!
7月に入り、京都では祇園祭が始まりましたね!
鉾はまだ立っておりませんが、
町中が提灯やコンチキチンのBGMが流れていたりと祇園祭の空気を感じることができます。
山鉾巡行ももうすぐ始まるのでとても楽しみです!

さて、先月もいろいろな出来事がございました。




その①半年に一度の大掃除!
今年も二週連続で店内の大掃除がありました。
1日目はSOU・SOU 着衣でエアコン掃除、
2日目はSOU・SOU Yousou.でレジ棚の掃除をみっちり行いました!
入念に、真剣に、掃除したので写真はこれだけしか撮っておりませんが…
全集中して汚れたカーペットを掃除する福田(左)と、
楽しそうにストック掃除する児玉(右)の写真で大掃除の様子を見ていただけますと幸いです!

もう一度言いますが、入念に、真剣に、掃除しました…よ!笑




その② 五枚丈を新調した!
五枚丈が吉靴房の商品の中で個人的にお気に入りで、もう一足欲しいなと思い昨年注文しやっと届きました!
履いてみると、新品の革の硬さ…良いです!!
今からどんな履き心地になるのかが楽しみでほぼ毎日履いております^ ^
※ワークソールについては吉靴房に直接お問合せくださいませ →




その③衣替えをしていたら…
家の箪笥の衣替えをしていたら、
大学時代に購入したゆかたみたてが出てきたので着てみました。
今の麻ゆかたみたてとは色味も生地も違う仕様ですが、
着てみたら変わらず心地良いのと、
大学時代にこれを着て授業に行ってたな〜
と楽しい思い出がふっと蘇りました。

このような感じで、最近は
掃除や衣替えで気持ちがスッキリし、
新しい商品が届いた嬉しい出来事もありあっという間でした。

新しい商品といえば!
SOU・SOU deportareの盛夏予約商品の販売が本日スタート致します!
是非SOU・SOU net shopをご覧くださいませ!

(岸上)(岸上)
スタッフ(岸上)が最近書いた記事
関連記事

お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ

“7月の定休日”




【京都各店】
営業時間:12:00~20:00 水曜:定休日
”SOU・SOU染めおり、在釜”は当面の間休業

【東京各店】
営業時間:12:00-20:00

【伊藤軒/SOU・SOU】
・清水店
営業時間:10:00-18:00

・JR京都伊勢丹店
営業時間:10:00-20:00

>店舗詳細情報

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。