一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和元年09月06日 金曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“私のお気に入りSOU装/西山 ひとみ”

8月が終わりまして、いよいよ秋に入りますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近の秋めいた風や日差しを感じて、ふと学生時代を思い出しました。
友人に連れられて店舗の前に来た時、ショーウィンドウに飾られた初めて見る衣服・地下足袋に
衝撃と色とりどりのアイテムに惹かれ、「これは手に入れたい」と心に決め
アルバイトで稼いだお金を握りしめてSOU・SOUへ通っていたことを懐かしく感じました。

その中でも特に思い入れのある、お気に入りアイテムをご紹介したいと思います。

高島縮薙刀長方形衣
09061 私の一番のお気に入りで、初めて購入したワンピース。
その他にもたくさんの柄があったのですが、白黒の配色に金が映えて一番に目を引きました。
大学の講義や外へ出かける時、辛いことがあった時でも、見るだけで素敵な可愛い柄が私の心の糧になりました。
着すぎて衿元はボロボロになってしまいましたが、今でも愛用し続けています。




貼付地下足袋
名称未設定 1 初めて履いた地下足袋。
当時通っていた大学は急な坂が多かったのですが、地下足袋の軽さと力の入りやすさのおかげで
すいすいと坂を登れて苦にならず、大変助かりました。
友人や周りの知り合いに「それ、いいね」「どこで買ったの?」と
聞かれる度に店舗の場所を教えるのがとても嬉しかったです。

そしてこちらは、今のお気に入りSOU装!
全身お気に入りで揃えるとウキウキした気持ちになり、より出かけるのが楽しくなります。
名称未設定 2綿麻接結 阿弥 伯爵羽織 宮中袖(あみ はくしゃくばおり きゅうちゅうそで)/榛色(はしばみいろ)
抜衿ジバン 七分丈/菊づくし
見附木綿(みつけもめん) こしき/黒鼠(くろねず)
貼付まつり足袋/柚葉色×寄木細工(ゆずはいろ×よせぎざいく)

皆様はお気に入りのSOU装はございますでしょうか?
着衣では9月中旬から「秋の装い」が開始です。
私たちスタッフも皆様の「お気に入り」を探すお手伝いが出来ればと思いますので、
ご来店お待ちいたしております。

(西山)(西山)
スタッフ(西山)が最近書いた記事
関連記事

2 件のコメント

  • やっぱり足袋下ですね。モノトーンの靴下から一気に映えて、座敷とか上がるときウキウキします。

    地下足袋スリッパ?にも慣れてきました。

    と書いておきながら、最初、地下足袋に抵抗感があり、先丸は履けましたが、これらでだいぶ解消されたような気がします。ということで、地下足袋再デビューも近いかなと思ってます。

    着るものはルコックと着衣をうまくミックスしてます。

  • けい☆Chan R1.09.06 12:29:54
    • けい☆Chan様
      コメント頂き、ありがとうございます。
      色とりどりの足袋下とても素敵ですよね。私もお気に入りの足袋下を履くと楽しくなります!
      地下足袋の再デビュー、けい☆Chan様のお気に入りが見つかると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。