一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和3年09月23日 木曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“ネットショップのお仕事 ~SNS編~/新見 奈々”

本日は秋分。昼の時間・夜の時間が同じくらいになるそうです。
京都は日に日に秋めいており、季節の移り変わりを感じています。

この場で記事を投稿するのは約一年ぶりですが、SOU・SOUのInstagramFacebookTwitterではほぼ毎日投稿をしております!

スタッフ内で交代制で投稿を行っており、SNSを通してお客様にお伝えすることで私自身も改めてSOU・SOUの良さを感じることができています。

本日はSNS上で具体的にどんな内容を投稿しているのか、Instagramの記事で簡単にご紹介したいと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

■SOU・SOUアイテムのご紹介

新商品や再入荷商品などSOU・SOUアイテムの最新情報をお知らせしています。
どんな内容の文章にするか、どんな写真を投稿するか、毎度悩ましくも考えるのが楽しいです。


■他社様とのコラボレート

これまでに数々のコラボ商品が発売されてきましたが、
最近では『NIHON NOIE PROJECT』の公開や『伊藤軒/SOU・SOU』のSHOPがオープンしたことが記憶に新しいですね。


■SOU・SOUテキスタイル

テキスタイルはもちろん、脇阪克二さんの詩的なコメントにもグッときます。
今年のテーマである『写し』は、脇阪克二さんが日本美術史を代表する作品を写すというもの。
若冲 鳥獣花木図屏風 写し」や「南天棒 雲水托鉢往還図 写し」はSNS上でも人気が高かったです。



■京都のあれこれ

祇園祭の鉾巡航や、下鴨神社の御手洗祭など京都の伝統行事についてもご紹介しております。
「京都へ行った気分になれる」とコメントを多数いただいている人気のコーナーです。


どのような内容を発信するかは、日々ネットショップスタッフで日々打ち合わせが行われています。
どうすればお客様に楽しんでいただけるかどうすれば商品の魅力や、日本文化の良さをお伝えできるか
どうすればより多くの方にSOU・SOUを知っていただけるか・・・

それはもちろんSNSのみならず、ネットショップでの商品の魅せ方や、商品ページに記載されている文章など
書き出すと切りがないですが、あらゆることに対して試行錯誤されている先輩がたの背中を見て、日々学ぶことばかりです。

ネットスタッフは直接お客様とお話する機会はなかなか無いですがSNSの発信などを通して、SOU・SOUの魅力を知っていただければ幸いです。

(新見)(新見)
スタッフ(新見)が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。