一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和5年06月11日 日曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“晴れた日の休日に/西山 晴奈”

この頃の京都は雨の降る土日が続いていましたが、
綺麗に晴れた6月の日曜日、野外音楽祭に行きました。

その前に時間があったので吉田神社へ、、、


お茶に関する色んなお店が出店され、わいわい賑わっておりました。日本茶や中国茶、世界各国のお茶が集まり、味の違いの飲み比べやお菓子をいただきながら過ごすお茶づくしのイベント。

境内の爽やかな緑にお茶のいい香り、能楽の演奏もあり、五感が満たされる、なんとも心穏やかな空間でした。


そして、上賀茂神社である音楽祭へ


あの葉加瀬太郎氏の情熱大陸が聴けると聞いて。
中学生の頃、吹奏楽部で演奏したなぁと懐かしい気持ちを思い出しながらじっくり楽しみました。

また上賀茂神社という京都で最も古い神社で行う音楽イベントというのも興味があり、場所もあってかなんだか清々しい気持ち。活力をもらって気分良く帰りました。


明日からもお仕事頑張ります!^^




(西山 晴)(西山 晴)
スタッフ(西山 晴)が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。