一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和6年07月10日 水曜日号

一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事

“SOU・SOU×京都芸術大学 2024 貫頭衣展ブログ【2】”

本日も京都芸術大学空間演出デザイン学科の学生よりお知らせを。
=====
SOU・SOUブログをご覧の皆様、こんにちは!
京都芸術大学 空間演出デザイン学科の3年生です。

本日は貫頭衣の制作に使用させて頂いた『伊勢木綿』について紹介させていただきます!

伊勢木綿は江戸時代から作られている三重県の伝統工芸品です。
「単糸(たんし)」という、繊維によりをかけた1本の糸で織られています。
またこの糸は弱撚糸という撚りかけ方が少ない糸で、糸の状態が綿に近く
ふんわりと柔らかい肌触りで、しわになっても元に戻りやすい性質を持つことが特徴です!

今年もたくさんの種類の伊勢木綿を使って貫頭衣を用意しております。
シンプルなものからカラフルなチェック柄まで様々な柄のものがございます。



ぜひお気に入りの貫頭衣を見つけてください!

そしてこちらの伊勢木綿に今年のテーマ『流線』を組み合わせ
京都芸術大学空間演出デザイン学科の学生18名が一つ一つデザインいたしました!
全て一点物の伊勢木綿の貫頭衣是非ご覧くださいませ。

▽SOU・SOU×京都芸術大学 貫頭衣販売▽
日付:2024年7月12日(金)~7月15日(月)
時刻:12:00~20:00
※12日は16:00から/15日は18:00迄
場所:SOU・SOU おくりもの 2階
(店頭販売後はオンラインでも販売致します)



最終日の15日までこちらで貫頭衣の魅力や制作の様子についてお届けいたします!
またインスタグラムでは制作風景や作品の画像をアップしています。
学生で運営していますのでぜひ一度目を通してていただけると幸いです。


=====

続いて台湾担当のハッサンよりお届け!

皆さま、こんにちは。台湾担当の橋本です。

今回で第9弾となりました台湾セブンイレブンとのコラボ企画「SOU・SOU×Good Choices」


台湾で大人気のSO-SU-UとSO-SU-Uハレをベースに、涼感のある配色にしています。
キーアイテムは、やはりヘルメットかなと。。。

本日より、台湾全土にて販売開始されています。
今回はアイテムの特性上予約販売が多く、また残念ながらSOU・SOUでの商品取り扱いはなしということになりました。
あしからずご了承くださいませ。

※商品や販売店舗に関するお問い合わせは、SOU・SOUではお受け出来かねます。何卒ご了承くださいませ。
※日本国内のセブン-イレブンでの取扱はございません。


それでは、また明日。



-------------------------------------------
【今日の合言葉】

「京都は水曜定休」

・店舗でお会計時に、〔今日の合言葉〕を言って頂くと、1ポイント差し上げます。
(1日に1ポイントのみの進呈です)
・毎日変わりますので、ご注意ください。
・店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。

-------------------------------------------

(若林)(若林)
プロデューサー若林が最近書いた記事
関連記事

2 件のコメント

  • 台湾が羨ましい!この電卓とか、買いたいし、プレゼントとかにも良いなあ。なんとか通販してもらえないでしょうか?

  • ブルー R6.07.10 16:35:34
    • ブルー様

      コメントありがとうございます。
      諸事情ございまして、残念ながら今回はお取り扱いなしということになりました。
      ご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございません。。。
      また何か海外コラボのアイテムを日本のお客様にお届けできる企画もあるかと思いますので、次にご期待いただけますと幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。