一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和6年07月11日 木曜日号

一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事

“SOU・SOU × 京都芸術大学 2024 貫頭衣展ブログ【3】”

本日も京都芸術大学空間演出デザイン学科の学生よりお知らせを。
=====
SOU・SOUブログをご覧の皆様、こんにちは!
京都芸術大学 空間演出デザイン学科の3年生です。


本日は今年のテーマ『流線』についてご紹介いたします。


今年のテーマは『流線』です。
線にはいろんな意味があり、時間が流れていく線、人と人とを結ぶ線などがあります。
歴史のある伝統工芸品の伊勢木綿と学生一人一人が考えたデザインが一つの線としてつながり、
それぞれの考える「流れ」を、線と共に貫頭衣を通じて日々の生活でも着てファッションを楽しんでほしいという意味を込めました。



様々なかたちの『流線』を思い思いに描きました。
ぜひお気に入りの貫頭衣を見つけてください!

▽SOU・SOU×京都芸術大学 貫頭衣販売▽
日付:2024年7月12日(金)~7月15日(月)
時刻:12:00~20:00
※12日は16:00から/15日は18:00迄
場所:SOU・SOU おくりもの 2階
(店頭販売後はオンラインでも販売致します)



最終日の15日までこちらで貫頭衣の魅力や制作の様子についてお届けいたします!
またインスタグラムでは制作風景や作品の画像をアップしています。
学生で運営していますのでぜひ一度目を通してていただけると幸いです。

=====




続いてNHK担当のハッサンよりお届け!
=====

先日、NHK WORLD-JAPAN(NHK国際放送)『Core Kyoto』という番組の取材を受けました。



様々な角度から、京都が受け継ぐ伝統や美・技・価値観に迫る番組・・・だそうです。
  

取材の様子





坂尾織物さんにもお邪魔して、高島縮の魅力についても取材をしていただきました。




28分の放送枠の中で、SOU・SOUが紹介されるのはほんの数分だと思いますが、追って番組ホームページにてオンデマンド配信がされますので、ご笑覧いただけますと幸いです。


放送日時について*****************************************

7月11日(木)~12日(金) 
① 木曜 9:30~9:58 ② 木曜 14:30~14:58 ③ 木曜 19:30~19:58 ④ 金曜 0:30~0:58 ⑤ 金曜 6:30~6:58
時差のため、24時間の中で同じ内容のものが5回放送されます。※放送時間は変更になる可能性があります

日本国内ではNHKワールドのホームページで、上記放送時間にライブストリーミング放送がご覧いただけます。
NHKワールドLiveページ 
※ページにアクセスいただき「PLAY」のアイコンを押すと放送中のプログラムが再生されます。

また放送後、ホームページにてオンデマンド配信が行われます。
※放送開始の2日後ぐらいにはアップされる予定です。アップ後は、いつでもご視聴いただけます。 

********************************************************


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、また明日。



-------------------------------------------
【今日の合言葉】

「貫頭衣展(かんとういてん)」

・店舗でお会計時に、〔今日の合言葉〕を言って頂くと、1ポイント差し上げます。
(1日に1ポイントのみの進呈です)
・毎日変わりますので、ご注意ください。
・店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。

-------------------------------------------


(若林)(若林)
プロデューサー若林が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。