一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和6年01月04日 木曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“新年快乐!/岸上 愛”

皆様、こんにちは!

昨日1月3日のSOU・SOUは初売りでございました!
ご来店ありがとうございます!




昨年12月はあっという間に時が流れました。
特に中旬から年末まで駆け抜けたような記憶が…!
何があったかなーと思いながら今回も写真で振り返ってみようと思います!




その①大掃除


昨年は2周にわたって大掃除を行いました。
1周目はSOU・SOU着衣、2周目はSOU・SOUおくりものでした。
床から天井まで1年の感謝の思いを込めて隅々掃除をして気持ちもスッキリ!




その②手描きの年賀状

毎年手描きで描く年賀状を今回も沢山描きました。
はじめて龍を描きましたが、だんだん楽しくなりいろんなデザインの龍を描いたのを思い出しました!




その③贈り物の準備

年末の仕事終わりに主人の自宅に一緒に行き、
お義母様と美容師の弟くんには今治ミニタオルを、
お酒好きのお義父様には SOU・SOU 20周年 純米吟醸 聚楽第をプレゼントしました。
※画像の今治ミニタオルについては現在SOU・SOUおくりもの、SOU・SOU KYOTO 青山店でお取り扱いがございます




その④目標に向けて

今年の目標の一つである、「ポケトークなしで中国語を話せるようにする」。
そんな時に入荷したKOKUYO CHINAの文房具の可愛いデザインにビビッときて
ひょうたん」の柄で揃えた時の一枚。(一番下のソフトリングノートもひょうたんの柄ですよ!)
まだ単語しか書いてないですが(笑)、もっと話せるようにこれからも日々精進致します!
※KOKUYO CHINAの商品についてはコチラ




振り返ると昨年は20周年のイベントがあったり、沢山推しごとをしたり、仕事に励んだり…の一年でした。

今年はどんな一年になるのでしょうか。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます!

(岸上)(岸上)
スタッフ(岸上)が最近書いた記事
関連記事

2 件のコメント

  • 昨年末はお忙しい中、お話しをする機会をつくっていただきありがとうございました♪
    m(_ _)m

    今年の「辰」の絵も素晴らしいですね!!^^
    本年もよろしくお願いいたします…(´ω`)

  • ORまねきねこ R6.01.04 11:12:06
    • ORまねきねこ様

      コメント頂きましてありがとうございます。
      昨年は大変お世話になりました。

      初めて描いた「辰」は最初は試行錯誤でしたが、
      描いていてとても楽しかったです!

      本年も何卒宜しくお願い致します。

    • (岸上) R6.01.04 12:21:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。