一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和6年07月11日 木曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“最近の出来事/岸上 愛”

みなさまこんにちは!
7月に入り、京都では祇園祭が始まりましたね!
鉾はまだ立っておりませんが、
町中が提灯やコンチキチンのBGMが流れていたりと祇園祭の空気を感じることができます。
山鉾巡行ももうすぐ始まるのでとても楽しみです!

さて、先月もいろいろな出来事がございました。




その①半年に一度の大掃除!
今年も二週連続で店内の大掃除がありました。
1日目はSOU・SOU 着衣でエアコン掃除、
2日目はSOU・SOU Yousou.でレジ棚の掃除をみっちり行いました!
入念に、真剣に、掃除したので写真はこれだけしか撮っておりませんが…
全集中して汚れたカーペットを掃除する福田(左)と、
楽しそうにストック掃除する児玉(右)の写真で大掃除の様子を見ていただけますと幸いです!

もう一度言いますが、入念に、真剣に、掃除しました…よ!笑




その② 五枚丈を新調した!
五枚丈が吉靴房の商品の中で個人的にお気に入りで、もう一足欲しいなと思い昨年注文しやっと届きました!
履いてみると、新品の革の硬さ…良いです!!
今からどんな履き心地になるのかが楽しみでほぼ毎日履いております^ ^
※ワークソールについては吉靴房に直接お問合せくださいませ →




その③衣替えをしていたら…
家の箪笥の衣替えをしていたら、
大学時代に購入したゆかたみたてが出てきたので着てみました。
今の麻ゆかたみたてとは色味も生地も違う仕様ですが、
着てみたら変わらず心地良いのと、
大学時代にこれを着て授業に行ってたな〜
と楽しい思い出がふっと蘇りました。

このような感じで、最近は
掃除や衣替えで気持ちがスッキリし、
新しい商品が届いた嬉しい出来事もありあっという間でした。

新しい商品といえば!
SOU・SOU deportareの盛夏予約商品の販売が本日スタート致します!
是非SOU・SOU net shopをご覧くださいませ!

(岸上)(岸上)
スタッフ(岸上)が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。