一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和6年04月30日 火曜日号

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“花の季節/海野 遥”

皆さまこんにちは。青山店の海野です。
初夏の陽気も感じられる今日この頃、花々が美しい季節。
この春に楽しんだ花々のご紹介です。

満開の桜を背に、桜の手拭いを巻いてみました。
●伊勢木綿 手ぬぐい/爛漫 夜桜

お次の三色すみれも可愛らしいですね!
●伊勢木綿 手ぬぐい/三色すみれ 集

ん?このすみれはウチのコにそっくり!と思って購入。
せっかくなので犬と一緒に撮影しようと鼻先に置いたら・・・、
パクリとして怒られ、心なしかしょんぼりしています。

季節を問わず、いつでもお気に入りのお花を持ち歩けるのは手ぬぐいの魅力のひとつ。
皆さまはお気に入りのお花の手ぬぐいはございますか?

そして、私が若かりし頃のお仕事道具の桜アイテムはこちら。
シュッとした印象ですね。
身長162cm
●高島縮 20/20 草衣 上/おおらかとりどり 着用サイズ女S
●伸 綾織 広形もんぺ/薄鈍 着用サイズ女F
●股付5枚足袋/濡羽色

最近は優しい印象の桜が心惹かれます。
歳を重ねたことで柔らかい印象を好むようになったのかも知れません。
すっかり葉桜になり、新緑が美しい関東地方ですが、まだ桜を楽しめる地域もありますよね。
身近な草木を愛でる心の余裕を持ち続けたいと思います。

海野遥海野遥
スタッフ海野遥が最近書いた記事
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。