一期一絵 毎日更新!SOU・SOU読本

令和6年02月04日 日曜日号

お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ

“HP&インスタグラム&YouTube LIVE配信”







お知らせ / SOU・SOUからのお知らせ


春うらら、心華やぐ彩りを


<告知>春のよそおい予約
『 SOU・SOU 春のよそおい 予約 』を 2/8(木)お昼12時に開始いたします。ご予約特典には、『 SOU・SOU SO-SU-U 入れ子容器 』をご用意しております。
【期  間】2/8(木) 正午 ~ 20(火) 13時まで

コメント

一日一駄話 / SOU・SOUプロデューサー若林剛之によるたわいもない事

“小柄な方へ”

本日はS、XSサイズの方におススメさせていただきます。

ストレッチモールスキン BIKEパーカー
■ダークグレー×窓(まど)



一見スエットパーカに見えますが、ストレッチ性のある綿素材のモールスキン(土竜の毛という意)生地を使用しています。
京型友禅で「窓(まど)」柄を染色。
カジュアル過ぎない雰囲気で着ていただけます。

■ダークネイビー×MBP


こちらは水玉がインパクト大です。
細かい説明は抜きにして見た目が気に入ったらオススメです!

■ブラック×SO-SU-U


ブラックの落ち着いたカラーに赤の別布とゴールドのジッパーが差し色。
カッコよくコーディネートしてください。

■ネップダンガリー BIKEパーカー
ぎざぎざ 真珠色(しんじゅいろ)


こちらは綿麻混のダンガリー織ジャズネップ生地に、京型友禅で染色加工を施しています。
綿60% ポリエステル27% 麻13%なので春物としてちょうどいいですね。
落書きしたようなテキスタイルデザインがポイントですね。

■ネイビー×ブラウン×ブラック


これもダンガリー生地なので洗いざらしも良い感じになりますよ。
クレイジーパターンで配色してますのでポップな印象です。
今ならシャツやスエットの上、暖かくなったらTシャツの上にはおってください。

如何ですか、セールの時って小さいサイズの人が得することが多いと思います。
是非ご検討くださいませ!

それでは、また明日。



-------------------------------------------
【今日の合言葉】

「XSサイズセール」

・店舗でお会計時に、〔今日の合言葉〕を言って頂くと、1ポイント差し上げます。
(1日に1ポイントのみの進呈です)
・毎日変わりますので、ご注意ください。
・店舗のみのサービスとさせて頂きます。
あしからず御了承願います。

-------------------------------------------

(若林)(若林)
プロデューサー若林が最近書いた記事
関連記事

SOU・SOU日記 / スタッフがお届けする日記

“今年の楽しみ/西永 恵子”

先日、息子の小学校で授業参観がありました。
学校の門をくぐると目に入ってきたのはこちら。


そうです!!大谷選手から贈られたグローブです。

お手紙も添えられていました。


一番印象的だったのは、手紙の最後に綴られたこの言葉
「野球しようぜ」

「やるーーーー!!!」と全力で心の中で叫び、本当に息子が一緒にできるんじゃないかと夢が膨らみました。

さてさて、今年もあっという間に2月に入りましたが、年始に一年の目標をたてられた方も多いのではないでしょうか?

私の目標一つ目は、子どもたちと本をたくさん読む事!
日々本のリサーチと図書館通いを続けています。

絵本の世界は奥が深いです。。

2つ目は、子どもと全力で遊ぶために体力をつける事!
先日は、あるイベントにて汗をかきながら求愛ダンスです。


子どもに紛れて「あいつのきもち」になる体験コーナーにも参加してきました。
(G体験です。カサカサ走る準備は万全です。)

〈着用商品〉身長:165cm
SO-SU-U デポルターレ スウェットパーカー[9.7]/ヘザーアイボリー Lサイズ
高島縮 20/10 イージーテーパードパンツ/濡羽色 Mサイズ

最後に、自分の時間も少し大切にしたいなと思っています。

〈着用商品〉
杉綾編 衿巻ジバン/鳥の子色 Sサイズ
梳毛 両面編 むささび/濡羽色 Fサイズ
モスリン 富士 2.0/濡羽色×麻てまり Mサイズ

今年もいいことがたくさんある気しかしませんが、余すことなく楽しんで行こうと思います!
みなさんの一年も笑い多きものになりますように!

(西永)(西永)
コメント
  • うわっ!! 
    大谷選手のグローブ… 生で観られたんですね!!
    羨ましいなぁ…(*^O^*)

    自分が感動した絵本を1冊ご紹介したいのですが… (ご存知だったらスミマセン…)

    「木を植えた男」

    … という、色鉛筆で着彩されている絵本です
    内容も、現代人には忘れがちな大切なことが書かれている…と自分は思っています…^^

    ORまねきねこ 令和6年02月04日 06:53:42
    • ORまねきねこ様
      コメント頂き、ありがとうございます。
      私もグローブには本当に感動しました!
      「木を植えた男」、、名前は知っていますがまだ読んではおらず、早速図書館にて予約しました。
      表紙がとても綺麗ですね。順番が回ってくるまでしばし楽しみに待ちたいと思います。

      (西永) 令和6年02月05日 14:17:25
  • 「今年もいいことがたくさんある気しかしませんが」このフレーズが最高です!!
    言霊!!そうやって幸せ、吉を呼び込む力、素敵です\(^o^)/

    • よっ!様
      コメント頂き、ありがとうございます!
      今、思考の変換トレーニング中でございます。。。
      すべては自分次第という事で精進いたします!

      (西永) 令和6年02月05日 14:13:11
スタッフ(西永)が最近書いた記事
関連記事
LINEにてお問合せいただくには、SOU・SOUとのお友だち登録が必要です。 LINEお問い合わせ窓口 新規お友だち登録

<営業時間>
12時~17時 ※水・日曜定休

※営業時間外でもメッセージを残していただければ、翌営業時間内にご連絡をいたします。